レアアイテム入手場所


名前入手先
髪の毛ネグラ。レーラリラの部屋の左上を調べる
幸運のウサギ雪花園。幸運のウサギが落とす
処女雪山に棲む白竜。雪崩の巣が落とす。
羊皮紙砂漠の井戸の中。井戸は調べると入れる。
白ゴマ砂漠の宝箱
黒ゴマ砂漠の宝箱
悪魔の羽天牢の塔の最後のほうの階段に出る悪魔の敵が落とす。
偽薬天牢の塔のボスフロアの左上にある雲の中を調べる
から水辺。広大な海に通じるマップのひとつ手前のところに出るかたつむりが落とす。
ゼイネスの涙流行り病、魔法の種を使って行く場所の滝を調べる
ネズミの尻尾ものすごいネズミを倒す。ネグラ入り口前のネズミと30回程度戦うと、ネズミがものすごいネズミになる
希望の足音アーロンの店で黄金の小石を買い、黄金の小石を自室で調べると入れるエリアをクリアする
コンペンセイション空想の果て。空エリアの宝箱から出てくるコンペンセイションが落とす。(落とす確率は普通の敵と同じ)
夢想の羽空想の果て。ラスボスの間に続く星空っぽい道の2マップ目に右に行ける分かれ道があるので、そこの行き止まりを調べる(旧バージョンだと通路左側にある白い点)
スピア地底大空洞。ナイトが出てくるエリアの玉座のあるマップの宝箱。
肖像画地底大空洞。ナイトが出てくるマップの玉座の右下の色が違う壁を調べる。
5000金地底大空洞。船室マップのテーブルを調べる(アイテムではないが見落としやすそうなので)
たらふく地底大空洞。フィールドっぽいマップの氷のトンネルの中(Shelobが出るところ)
かみつき丸地底大空洞。最後の空想の種がある場所に入ってから引き返し、あやしい町があった場所に行くとSharkyという敵がいるので倒すと入手(100%)
滑る指輪地底大空洞。最後の城の近くにある火山にくっついている白い点を調べる
空想の種地底大空洞。ロングソードがあったマップの一番右に落ちている。